DDOHi’s blog

コーヒーがおいしい季節です

【髪型】ポマードについてvol.1【ダンディ】

さて、年齢を重ね、もうすぐアラフォーです('◇')ゞ <パーっ

「歳いってくると、髪型とかどうでもよくね??」

という皆さま!

私(自称ズボラ大王)もそうでした。

「髪型セットしても、誰に見せるわけでもないしねー。」

「朝忙しいし、むりむりww (-。-)y-゜゜゜ぷはーww」

ってな感じでした。

 

しかし!

 

やっぱり小奇麗にしている人には好感が持てるというのも事実。

そこで今回は、大人の色気を出すにはポマード!という思い込みの元、私の経験を紹介したいと思います。

 

【なぜポマードなのか?】

まず、ポマードって敷居高そうじゃないですか?

私も使い始める前は、

「ポマードってどこで買えるの?どうやって使うの?そもそも素人が使っていいの?」

と思っていました。

なんだか、雑誌とかの中の人が使っているイメージで、私とは遠い世界という感じでした。

 

が!

 

試しにネットで買って使ってみると、めちゃめちゃいいです!

何がいいって、

1.ジェルほどすぐ固まらないから、焦る必要がない

2.ワックスよりもホールド力がある気がする(ポマードによる)

3.髪にいい感じのツヤがでる

4.形が崩れても、なおすのが簡単

5.匂いがいい

など、語りつくせないほど、私、ポマード沼にはまりましたwww

 

でも、セットに時間かかりそうだし、美容院できれいにカットしてもらわないとキレイに決まらない気がする...

 

そんなことないです!

私、

・セット:7分

・カット:セルフカット(ここ5年ほどは妻にカットしてもらっています(^^♪)

という感じです。

 

個人的には、美容院に行かない人ほど、ポマードはおすすめと思います。

それくらい、ポマードの満足度が高いです。

 

まずは、ポマードに興味を持っていただければ幸いです。